葵区のホームドクター 皆様の健康な歯を守る手伝いをいたします。

Greetingご挨拶

静岡県静岡市葵区のセキネ歯科クリニックでは、丁寧かつ患者様が安心して診療を受けていただけるような雰囲気作りを大切にしております。

主には、インプラント、ホワイトニング、ジルコニア、セラミック修復などの審美歯科、睡眠時無呼吸症候群、PMTCなどの予防歯科、などに力を入れて取り組んでおります。

Point当院の特徴

治療の事前説明

当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。
    レントゲン画像や図を使って可視化したり、難しい用語は避けたりしながら、分かりやすい事前説明に努めています。
    分からないことがあれば何でもご相談ください

急患にも対応可能

当院は急患対応を行っており、痛みがある方に対してはなるべくその日のうちにご来院いただくようにしています。
    ウェブ上で予約が埋まっている時でも、まずは一度お電話でご相談ください。突然の痛みにお困りの際は、どうかおひとりで悩まずに、ぜひお気兼ねなくご連絡をいただければ幸いです。

小児歯科

お子さまにとって、歯科医院へ行くことがトラウマになってしまうのは望ましくありません。そのため当院は、本当に急を要する場合を除き、無理に治療を行うことはしないようにしています。
    まずはトレーニング期間を設け、椅子に座る、器具を触ってみる、スタッフとコミュニケーションを取る、といったことから始めていきます。このような練習を重ねることで、お子さまが自分から口を開けて落ち着いて治療を受けられるようになることを目指しています。

衛生管理に対する取り組み

患者さまが衛生面を気にせず通院することができるように、当院は衛生管理にもしっかりと取り組んでいます。
    感染症対策として、院内の換気を行っている他、診療チェアは患者さまごとに拭き掃除を行い、よく触れる場所はアルコールで除菌しています。
    待合室で他の方と待つことに不安がある場合は、お車でお待ちいただくことも可能ですので、ご相談ください。